Venere.com は Hotels.com に統合されたようです。

当サイトの「その他の検索・予約サイト」で紹介してきました Venere.com は Hotels.com に統合されたようですのでお知らせいたします。

Venere.comを表示してみると、こんなポップアップ画面が出てきました。

Venere.com と Hotels.com が統合 !!
今後は、Hotels.com でお得なホテルをご予約いただけます !
掲載されている宿泊施設、料金、セール情報はこれまで以上に充実しています。
次回のホテル予約はこちら から ! 既存の Venere.com予約の管理は下記をクリックしてください。 Venere.com の旅行代理店プログラム へは引き続きアクセスしていただけます。

ウィキペディアで Venere.com を見てみると、

2016年12月1日現在、Venere.comはHotels.com(Expediaが所有する既存のブランド)になりました。この日以降、Venere.comアプリは運営されていません。

と書かれていました。

2008年、Venere.comはすでにエクスペディアの完全子会社となっていましたから、同じグループのHotels.comと統合という流れは分かりますが、トリバゴでミロのビーナスのロゴが表示されなくなるのはちょっと寂しい気もします。

Venere(ヴェネレ)はイタリア語で愛と美の女神そして金星を意味するそうです。英語ではVenus(ヴィーナス)。

エクスペディアグループと言えば、日本ではエクスペディアのほかにトリバゴとHotels.comが有名ですが、世界では14ものサイトがあるようです。さすがは旅行予約世界最大グループです。