旅行比較サイトの特集がテレビ「スッキリ」で紹介されました。

たったいま「比較サイトの使いこなし術」が日本テレビのスッキリで特集、放送されました。

始めはオンライン予約の推移から。2013のオンライン予約は22.5%、2017年には38.5%ということでしたが。まだ意外に少ない。6割くらいにはなっているかと思いました。

そのあとは比較サイトのしくみについて、わかりやすくというか簡単に説明。

最初にトリバゴの映像を流した割には…取材はトリバゴではなくトラベルコ、まずはこの取材が中心で放送。わかりやすいトリバゴをもっと紹介してほしかったような気もしますが、ここはやっぱりトラベルコが日本企業だからということでしょうか。

比較サイト6サイトの名を挙げていましたが、コメンテーターが比較サイトの比較サイトがあればとも。

でも最近「比較サイトの比較」についての記事は一部企業への忖度が大きすぎるのでここは使い勝手も含めてご自分の目で確かめてみるのが一番ですよ。

スッキリでは次にホテルズコンバインドを紹介。これもなんか忖度くさい内容かな。その後はスカイスキャナー。

テレビの力は大きいから、この後これらサイトのアクセス数もかなり動くかもしれません。

トライシーってサイトを知ってますか?

キャンペーンをまとめたサイトらしいですが、航空券が往復700円とか6円とか…考えられないような内容を載せているサイトもあるようで紹介されていました。

うーん、トリバゴをもっとやってほしかった。

以上、テレビ見ながら速記のような記事、失礼しました。